No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

飼いたい!!!

カーペットパイソンとグリーンパイソン!!!となるわけですが・・・。

 

 どっちも2mくらいになるってのがどうしてもネックなんですよね。

6畳一間での一人暮らしなのであまり物を置くスペースもないってのもあるんですが、

スペースについては頑張れば確保できるのでまだ大丈夫。

 

一番は2m近くになって世話をキチンとできるのかって点なんですよね。

 

なのでなるべく小さめな種類がいいなと調べてみたら、

カーペットパイソンであればジャングルカーペットパイソンが小型な方らしく、

グリーンパイソンは高地型であるジャヤプラ、マノクワリ、ワメナ、カルバガ産が小型らしいです。

まぁ小型っていってもそのグループの中で小型ってだけで小さいわけではないんですよね。

ジャングルはまだ良く見かけるイメージありますが、グリーンパイソンって大体がアルーかビアクってイメージがあります。

しかもジャングルはカーペットの中では性格が荒いとか・・・。

グリーンパイソンなんて言わずもがなでしょ?

ヤングぐらいの大きさで止まるなら絶対飼うのになぁ。

 

カーペットパイソンはあの黄色と黒のコントラストと顔!顔がいい!ボールパイソンとはまた違った顔ですよね、あれ。

グリーンパイソンはあの木に巻き付いてる様子!

むかーしに読んでた図鑑の背表紙がグリーンパイソン(もしくはエメラルドツリーボア)だったんですよね。

図鑑の名前とかもしご存知の方いましたら教えてください。

当時は何も知らずに緑の蛇が木に巻き付いてる姿がカッコいいって思ってたので、飼育可能だと聞くと飼ってみたくなるんですよ。

 

上記の2種類のフルアダルト飼育している方!ここが大変だとか、ここが良いとか飼育しての感想是非聞かせてください。