No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

「お弁当の温めどうなさいますか?」

って聞いてくるコンビニ店員さん時々いますけども、どうって何!?

YES or NO以外にちょっと温めでとか、今日はいつもより10秒長めで行くか!とかあるのかよ!!!!

 

YES or NO以外の答えを想定していないのであれば「お弁当温めますか?」と聞いてください!!

 

「お弁当の温めどうなさいますか?」と聞かれると「お願いします」となるが

「お弁当温めますか?」と聞かれると「はい」で終わるんだよ。

一回、「お弁当の温めどうなさいますか?」に「はい」で挑んだら、パードゥン?みたいな感じになったし・・・。

なんなんだよ・・・、お願いしますって言わせたいのかよ・・・。

 

私は決して「お願いします」と言いたくない訳ではありません。

短い簡潔なやり取りできるのに、そうしないことに苛立ちを感じるのです。

 

もし「お弁当の温めどうなさいますか?」使っている方で理由がある場合は教えて下さい。

なるほど、そういう理由があるのか!となれば今後穏やかに過ごせると思いますので。