No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

KUWATAフェスティバル

エキゾチックレプタイルエキスポで生体を購入後、KUWATAフェスティバルにも行きました。

本来ならば生体を家においてから行くべきだったとは思いますが。

 

今ってオオクワガタ安いんですね。

2000円とかで売ってましたよ。

欲しいなぁと思っていたアクティオンゾウカブトも売っているには売っていましたが・・・。

♂の生体が8000円位だったかなでも羽化したのが2月って書かれていたので寿命が近い生体だったのかなと思いました。

ペアでも販売されていましたが、レッドアイの生体で45000円と流石に手が出せませんでした。

 

海外のカブト・クワガタは日本の気候には合わないらしいので購入してもすぐに弱らせてしまっていたかもしれませんね。

涼しい地域ならまだしも日中35度とかになるところだとクーラーつけっぱじゃないとあかんとかで若干ハードルが高そうなんですよね。

 

こう考えると今飼っているボールパイソンとかホントすごいわ。

暑さにも強いし(ですよね?)寒さは暑さより対策が簡単だし。

そう考えると飼育しやすさの目安として暑さに強いかってのも大きなファクターになりますね。