No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

埼玉BLACK OUT

行ってきました。いやぁ思ったより疲れましたわ。

 自宅から一時間半ほどかけてさいたま新都心駅向かい、アニサマ開催中のさいたまスーパーアリーナで迷い、向かった先に人がたくさんいたのでアニサマの人達こんなところまで並んでるのかぁ・・・って思ったらBLACK OUTに来た人達でした。

 

こんなに人集まるのかよ!

 

2014年に一度だけ行ったことありますが、その時は昼過ぎくらいに入場したのであんまり混雑した記憶はなかったです。

 

目当てはグリーンパイソンのベビーくらいのやつ(ビアクを除く)!

他にはボールパイソンの♂のよさげな奴とかカーペットパイソンとか。

 

ジャングルカーペットの♀が3万くらいのがいたんですが、まずはうちにいるのが大きくなってジャングルカーペットとはなんぞやというのを理解してから二匹目いったほうがいいかなと考えて見送りました。

というか、ジャングルカーペットのことを調べていて噂は聞いてましたが、ほんとすごい飛んでくるんですよね。

大きくなれば大人しくなるという話ですが、もし性格が変わらなかったら・・・と考えたら二匹も育てられねぇよ!って話なんですよね。

 

で結局購入したのは

blogs.yahoo.co.jp

幅50cmを二つに区切ってあるケージと幅70cm×奥行45cm×高さ45cmのケージを購入しました。

ジャングルカーペットが大きくなったら幅110cmくらいのをオーダーメイドしたいと思います。

 

 

 

f:id:shvara:20180827213640p:plain

ameblo.jp

後は上記のお店でボールパイソンのスピナー♂を12000円のところを「10000円で良いよ!」と言って頂けました。あざっす!

ノーマルくらいの値段なのは安いと思いますけどどうなんでしょ?

勿論こういうのは値段が全てではありませんが、安い方が嬉しいのも確かです。

いやぁそれにしても小さいボールパイソンは可愛いなぁ。

 

次回のBLACK  OUTも行くぜ!