No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

韓国競馬

日曜には韓国G1が行われ、コリアスプリント、コリアカップに日本馬が遠征し、勝利を収めました。

 

これについて韓国競馬は駄目だとかしょぼいとか言う意見を見かけますけども、日本だって同じような立場だったやん!

欧州のサドラー、米国のミスプロ、日本のサンデーみたいに韓国でも特有の血統が栄えたりしたら面白いなと思います。

 

というか今はどんな血統が流行っているんでしょうね?

 

調べてみたら昨年のリーディングは

Menifee

この馬みたいですね。

ちなみに10位はイングランディーレ!面白すぎでしょ!

アドマイヤドンとかカネヒキリより高いのってすごいわ。

 

という風に国ごとの多様性を見るのも楽しいのし、近場だし、韓国競馬には頑張ってほしいです。

 

ちなみに韓国自体はあんまり好きではありません。