No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

アオジタさん

可愛い!!

 

今飼育している爬虫類が

ボールパイソン×2

クレステッドゲッコー×2

ジャングルカーペットパイソン

アオジタトカゲ

ですが、この中で人に勧めるならアオジタトカゲですね。

 

思いつく欠点

・unkが臭い

・爪が若干痛い

・結構大きくなる(うちのはまだまだ小さいです)

・威嚇にちょいビビっちゃう

 

これくらいですかね。

 

他の飼育している爬虫類と比べると

・動きが比較的活発

クレステッドゲッコーは夜暗くすると動き出しますが、他はあまり・・・。

スピナーはすごいにょろにょろしてますけども、あれは意思を感じないというか、噂で聞く神経障害ってやつなんじゃないかと思っています。

アオジタさんはコオロギ入れたらめちゃめちゃ追いかけますよ!

これ見るのがすごい楽しいです。

ちなみにあまり上手ではないです。よく腹の下とか顎の下とかに逃げられてます。

それ見ながら笑っています。

 

長くなったので次回