No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

リッジテールモニター

購入致しました。

 

f:id:shvara:20181001234432p:plain

f:id:shvara:20181001234553p:plain

すごい小さいです。

 

前にシミリスモニターが欲しいと書きましたが、

実際に購入したのがリッジテールモニターになった理由は

 

・オーストラリアのドワーフモニターが丈夫

リッジテールモニターは15℃くらいまで大丈夫らしいです。

 

インドネシアドワーフモニターと比較すると神経質ではない

 

というのがポイントですかね。

 

アオジタもそうらしいですけど、オーストラリアの爬虫類は丈夫で慣れやすいんですかね?

 

デメリットもあります。

・高い

代わりにオーストラリア の生体は輸出が禁止されているらしくて大体高いんですよね。

 なので出回っているオーストラリアの生体は全部CBらしいです。

ここは逆にメリットでもあると思いますね。

 

この辺を調べたのが9/28日でしたが、その日に爬虫類倶楽部で月末のセール?みたいなものをやってるということで行ってみたら、ちょうどリッジテールのベビーがいたので購入しました。

 

 8月末の金曜日にはアオジタのアザンを買って、9月末の金曜日にはリッジテールのベビーを買うという。

しかも二匹とも同じ店員さんに声掛けられて購入しました。

俺あの人にカモだと思われてそう・・・。

 

 

前に書いた現在狙っている生体

グリーンパイソン(未)

アオジタトカゲのアザン(済)

シミリスモニター(代わりにリッジテールモニターで済)

 

今これに追加するなら

ハイナントカゲモドキ

カメレオン(できればジャクソン)

くらいですかね。

 

この辺の個体が導入出来たら次は繁殖とかにチャレンジすると思います。