No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

オジュウチョウサンのJC挑戦

について書こうと思ったら、有馬直行になりましたね。

 

ヤフーの該当記事コメント、所謂ヤフコメみてたらまぁ、否定的なこと。

負けるからやめろ的なのが多かったと思います。

行くならステイヤーズS行けとかね。

 

負けるからやめろっていうのがまずおかしいと思うんですよね。

実際どうなのかは別としてオジュウチョウサンがG1で通用しないかはわからないと思います。

前走の1000万下であの程度なら無理とか、そんなんで勝てるかどうか分かれば馬券なんてちょろいもんですよ。

 

ステイヤーズSにいけっていうのも本当つまらない意見だと思いますね。

長い距離を走る障害競走で強かったから平地でも同じように長距離行けってことだと思いますけども、そんな普通の事やってもなぁ・・・。

いや十分普通じゃないんですけども、オジュウチョウサンの実績から考えると想定内って気がします。

馬主さんはオジュチョウサンにはもっと大きいものを見ていると思います。

凱旋門挑戦とか言っているあたりからも想像がつきます。

そう思っている馬を天皇賞春ならまだしもステイヤーズSに行かせるとは思えませんね。

 

今回の件は自分が強いと思っている馬はでかいレースに挑戦させたいってだけの簡単なことだと思うのです。

それに対して外野が無理だ的なことを言っているという状況ですね。

 

馬主なんて採算取ることがよほどじゃなきゃ難しいロマンゲーみたいなものだと思っているので、オジュウチョウサンのような馬が出てきたらロマンを追い求めるのは当然だと思います!

 

勿論出走できるだけの体調なのかってのは前提でね!

 

というのが私の意見です。