No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

とんぶり

11/11

ポッキーの日でしたっけ?プリッツだっけ?

とんぶり行ってきました。

東京のブリーダーズマーケットの略になるんですかね。

まぁそんな感じです。

 行く前にボールパイソンについて書いてましたが、書いてあったのを買ってきました。

f:id:shvara:20181115225654p:plain

f:id:shvara:20181115225747p:plain

 

GHIレッサー♂です。

58000円でした。

写真見て気づきましたが尻尾が曲がってる・・・?

安い!とは思いませんでしたが、GHI入ってると大体一桁後半くらいは行くことを考えると良かったかなと思います。大特価!って的な事が書かれていましたしね。

 

もう一匹モハベゴースト♀

f:id:shvara:20181115230006p:plain

f:id:shvara:20181115230059p:plain

これ安くないですか・・・?

ゴーストって劣性ですよね?劣性のモルフでしかもシングルモルフじゃないのにこんなに安いものなのか・・・?

モルフを考えなくてもこの値段でこんなに綺麗ならって思いました。

一緒に売ってたデザートゴーストは10万円近くしていました。これももしかしたらすごい安かったのかも。

 

私はこのバグジーさんは値段だけじゃなくて対応が良いなと思いました。

私はすでにボールパイソン飼育していますのでGHIレッサーの店では特に生体の説明とか受けませんでした。

今までのイベントでも忙しいのもあって飼育などについては質問もあまりしてないですし、向こうからも特にありませんでした。

HBMととんぶりは時期が時期だけに帰宅までの寒さについては言われました。

イベントではないですが爬虫類倶楽部の店舗では結構こうして下さいってのはあったかな?

 

バグジーさんではこちらが何も聞かなくてもこうしてくださいっていう注意をしてくれました。

すべての人が気軽に質問できるわけではないと思いますので、こういう対応はいいなと思いました。

他に方法があるんだとしたら、飼育のポイントをまとめたプリントなんかを購入者に渡すとかもいいかも。

 

という感じで満足して帰りました。