No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

お迎え

生き物買って来た時に「お迎え」っていう表現よく使われていますよね。

前のべた慣れではないですけども、あれなんか違うなぁと思っています。

 

「お迎え」ってまずこっちに来てくれないと「お迎え」が出来ないと思うんですよね。

生き物ましてや爬虫類が自分の意志でこっちに来てくれる事なんてないですから「お迎え」なんて出来ません。でも○○万円で買った!じゃ印象悪いので「お迎え」って表現で濁しているんじゃないかと感じます。

 

自分の意志でお金出して購入したのであれば濁さないで伝えてる方が私個人としては好きです。

 

生き物の飼育なんて自分の欲求を押し通しているのに過ぎないのですから。