No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

検索キーワード

 だいぶ前にキンバリーロックモニターで検索されて見られてるという話を書きましたが、今日はほかにも紹介します。

 「トカゲ リッジテール」

「シミリスモニター ブログ」

「馴れる トゲオイグアナ」

こんな感じで検索してこのブログを見られている方がいらっしゃるようです。

 

 リッジテールについては購入したとき以外で言及したこと・・・ないかも。

リッジに関わらずなんですが飼育適当です。

今は冷凍コオロギを一日おきに与えて、ウェットシェルターの水が無かったら補充くらいしかしてないです。

 

シミリスモニターは欲しかったと書いただけなので・・・。

ちょっと前に入荷あったみたいなので、どうぞ!

 

トゲオイグアナはうちにいるのはサンエステバンですが、馴れてはいないですね。

慣れてるかもちょっと分からないです。

手を突っ込んだら逃げるとかは初めっからなかったですし、餌もすぐ手から食べました。

私見ではありますが、手から餌食べるは慣れ度合いの高さ的にはあまり高くないのではないかと思っております。

腹減ってれば慣れてなくても手から食べそうだし!

 ケージ開けると飛びついてくるっていうのも1回くらいはあった気がしましたけど普段はそんな素振りは見せないですね。

 

でも言えるのは攻撃性が低いのは間違いなさそうってことですね。

私は噛みついてくる奴とか世話したくないですもの。

痛いのが嫌ってわけではないんですが・・・。勿論痛くないに越したことはないですよ?

精神的なダメージを負うからなんですかね。

俺はお前のこと好きなのに、お前は俺の事嫌いなのか!みたいな。

あとはびっくりするっていうのもあるかな。

噛んでくる蛇を掴まないといけない時なんて心臓がマジでやばいですから。

心拍数上がりすぎて心臓が痛いみたいになるんですよ!

 

もう話がとっ散らかってしまったので寝ます!