No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

カメちゃん

出掛ける前には寝ていて、帰って来た時にも寝ています。

 ライトの点灯時間を調整すれば、帰宅後にも触れ合えたりするんでしょうかね?

でも生活リズムを変更するのがちょっと怖いんですよね。

 

飼い始めて思ったこと

・よく食べる

・よく動く

・よく寝る

 

私が飼育している爬虫類で手間やらなんやら色々考慮して一番お勧めできるのは、アオジタトカゲなのは変わりません!

でもリクガメもいいなって思いますね。

短所と長所は表裏一体、手が掛かる方が良い人も、掛からない方が良い人もいるでしょう。

リクガメは掛かる方ではあると思います。

それでも犬猫と比べたら大したことはないと思いますが。

生き物の飼育は基本餌やるか、掃除するかしかないので、たくさん世話したい人は

沢山食べる動物、面倒な人は週一くらいで大丈夫な動物を飼えばいいのではないでしょうか。

私は手が掛かりすぎない方がいいかなぁ・・・。