No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

カメラを買っての感想

競馬撮影の為に購入した一眼レフですが・・・。

 スマホのカメラとは段違いに綺麗に取れるので非常に楽しいです。

競馬場での撮影、家での爬虫類撮影しかしていませんが、出不精の私が外に出て写真撮ろうかなと思うくらいには楽しいです。

 

今は操作方法すら儘ならず、専門用語も雰囲気でしか分からないですが、そこもまた面白いですね。

知りたいことが無くなる=興味が無くなるですからね。

競馬が楽しいのもこの辺りが関係してそうです。

 

今日はライブビュー撮影というものを試してみました。

ファインダーを覗いて撮影するのではなく液晶画面を見て撮影するという方法です。

タッチした場所にピントを合わせて撮影するって感じみたいです。

こんな機能もあるのか!と思いました。

 

いやぁ高いだけあるわ。

他の人に何と言われようとカメラは高いと言い張りたいと思います。

まじ高いよ!

最近は高い蛇買ったり、高いイグアナ買ったりで散財しまくってるのに

高いカメラも買っちゃうし。

2か月置き位に高い買い物してるのでやばいっす。

この調子だと7月には新しいPCとか買ってそう・・・。

 

これからの写真撮影では夜景、星空撮影とかしてみたいですね。

後は野鳥の撮影とか。

高校の時には動物の写真撮りたくて写真部に入ったんですけども、人物の撮影しかなくて・・・。

それからカメラがあまり好きじゃなくなってたんですけども、今回カメラ買ってもうめちゃめちゃ好きになりましたよ!

高校の時の人物撮影(今調べたらポートレートって言うらしいですね)も今なら楽しめる!

なぜならモデルが美人だったから!!

昔は気恥ずかしいのもあってやりたくなかったんですが、おっさんになった今なら余裕ですね。むしろやらせてくれってな感じですよ。