No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

旅先でのカメラ

旅行先で写真を撮ってきました。

 念のためということで3つあるレンズ全部持っていきましたが、重いし邪魔だし・・・。

というか80D自体がデカい!

持っているとキャメラマンって感じなりますしね。

使い方すらわかっていないのにキャメラマン扱いされるのは困ります。

 

とりあえず普段はEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMで良いとは思いました。

便利ズームって単語をよく見かけてましたが、便利に使えるズームレンズって意味なのかなと感じました。

 

使い分けるなら

EF-S24mm F2.8 STMは室内で、

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMは屋外でって感じではあるけども

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMに関しては300mmも要らない場面が多いんですが、全くない訳ではないんですよね。

 

今回あったのは高いところで良い感じの場所にトビが飛んでた時ですね。

135じゃ無理だけど300ならって感じでしたが、レンズ交換していると離れて行っちゃいました。

f:id:shvara:20190609000633j:plain

 

こういうのはどう対応するんでしょうね?

出来ないことは出来ないと切り捨てるしかないのかなぁ。