No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

白レンズ

キヤノンの白レンズありますよね?

 

キヤノンの高級レンズのLレンズ、その望遠レンズは温度上昇を抑えるために色が白になっているらしいです。

 私個人の考えですよ?

 

 

恰好悪いなぁ・・・と。

これを格好いいって言ってる人は良いレンズだから格好いいって思っているはず!

勿論デザインが好きって人もいると思いますよ!

 

これは競馬における馬名と同じ現象だと思っています。

ダサい名前でもG1勝つとなぜかカッコ良く思える現象、競馬ファンの人は分かってくれると思います。

 

初めて買ったEOS80DからKPに乗り換えたのは99%見た目の格好良さです。

その格好良さにはレンズの要素も勿論入っているので、カメラメーカーはデザインについても力を入れて欲しいと思います。