No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

とんぶり市2019

ある意味後悔しています。

 散財しすぎたあああああああああああうわあああああああ!!

目当てはのメインはボールパイソンのデザートゴーストでした。

最近店とかではあまり見かけなかったので、是非手に入れたいと考えていました。

シングルのデザゴが5万でいたので一回りして買おうとしたのですが、7万5千のタイガーデザートゴーストが・・・。

種親にするつもりだから良い親を買おうということでタイガーデザートゴーストを買ってしまいました。

f:id:shvara:20191104235248p:plain

タイガーデザートゴースト♂

ちなみに脱皮不全でしたので帰ってから剥きました。

でもよく考えるとパターンのモルフはレオパードが最高だと思っているのでタイガーが混ざる可能性が出たのは果たして良いのか悪いのか・・・。

 

こちらは2時間くらい迷って購入しました。

f:id:shvara:20191104235516p:plain

キタニシキハコガメTSD♀

他が10万とかなのに6万8千円で販売しているブースがあったので・・・。

ハコガメについては前のイベントでフロリダハコガメが良いなと思っていましたが、

ニシキハコガメの♂!これがかっこいい!まぁ買ったのは♀なんですが。

いつか繁殖するかもってことで♀です。

会場に行く前は飼育することすら考えてませんでしたけどね。

 

最後はイベントから帰宅後にマニアックレプタイルズで

f:id:shvara:20191104235854p:plain

VPIアザンレオパード

上のタイガーデザートゴーストの配合相手としてアザン♀が居るであろうとお店に行ったのですが、そこにこいつが・・・。

アザン♀だと69800円だったかな?

でアザンレオパードは12万!引くわ~・・・。買った自分に引くわぁ~。

+5万でレオパードは高い!

柄とかあまりよくわからないので、高くないのかもしれませんけども、優勢モルフが一つ入って5万は・・・ってね!

パステルとかだと+1万でした。

でも私の目標から考えると5万+してでもレオパードが入っていた方が良いということで購入致しました。

見た目もいいしね!


タイガーデザートゴーストとVPIアザンレオパードの子供同士をインブリードすれば目標のアザンデザートゴーストレオパードが生まれる可能性があるというわけです。

このインブリードもどこまでが許容範囲なのか親と子で掛け合わせるとかもあるみたいだから兄弟もあるでしょうけども、競馬ファンウイニングポスト派からすると血が濃すぎ!ってなりますよね。

 

ちなみにボールパイソンの繁殖は一度もしたことありません!来年あたりにできるかもって感じです。

立派なノーマルのアダルト♀が居るので♂が成長すればって感じですけど以前から居る♂2匹の食いがあまりよくないので来年も若干怪しいかも。

 

というわけでもう来週のBOとか行きません!生体が欲しくないとは言いませんけども、ボールに関してはもう一通り面子揃ったと思っておりますので。

黄色系が良かったらエンチ、イエローベリー、オレンジドリーム

黒が良ければGHI

白ならアザンとデザゴ

パターンはレオパード!

いや・・・パステルいねぇなとか黒系がGHIだけじゃとか思わなくはないですけど!

今年はもう生体が増えることはないでしょう。

今後は趣味をゲームに戻して貯金していきます。