No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

飼いたい!!

2010年にボールパイソンを飼い始めた頃は爬虫類熱が高まっていたけども

いつしか8年、なぜ再び爬虫類熱が高まったかというと・・・・。

 これ!

マンガワンで連載してる秘密のレプタイルズ。

両生類・爬虫類の飼育についてがメインの漫画なのでずっと読んでいました。

f:id:shvara:20180807230753j:plain

これの最新刊にクレステッドゲッコーの話があるんですが、

人工飼料だけで飼育が可能ってのに惹かれました。

見た目的にも前からいいなとは思っていたんですが、ヤモリはコオロギが面倒なイメージがあったので飼うまでには至りませんでした。

 

でもコオロギ無しでも飼育できるとなればって感じで、しばらく飼育環境やらを調べて7/14に購入致しました。その時念のため一緒にコオロギも買うっていう・・・。

結局買うのかよ!鳴き声うるさいし、下手なもんに入れたら逃げるしで大変ですね、あれ。

 

f:id:shvara:20180807231836j:plain

クレステッドゲッコーのハーレクインってやつらしいです。

店で見た目が一番派手なのを選びました。

 

ネットでクレステッドゲッコーについて調べてるとハンドリング余裕!って話がたくさん見受けられたんですが、うちのはまっっったく!そんな感じではないです。

触ろうとしようものならケージの天井に向かって必死に逃げるような感じです。

なのでハンドリングはしばらく考えないようしようと思っています。

 

って感じでクレステッドゲッコーについて調べてると、他の爬虫類の情報もちらほら目に入るわけですよ。

 

そうすると飼いたくなるというわけですな。

あー飼いてぇ。でも・・・。