No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

脱走

昨日起きたらジャングルカーペットパイソンがケージにいませんでした。

 その日は11時から健康診断があり、前日遅くに大きいケージに移動させたところ脱走!

コンセントの穴から抜け出たものと思われます。

後になって考えるとコンセントが通せるなら蛇も通れるよなと思いました。

 

10時に外出するまで探しましたが、見つからず。

帰宅してから探しても見つからず。

今日は会社で「蛇 脱走」とかで調べてましたよ。

大体がなんとかなってて、いいなぁって思ってましたが、

帰ってきたら玄関の傘に絡みついていました。

 

うっひょー!と元の小さいケージに戻しました。

脱走したその日は爬虫類飼育はもうやめようかなとか外に出て見つかったらここから追い出されるかなとか考えてました。

 

見つかったから良かったもののこの問題は常に付きまといますよね。

特に蛇は思いもよらないところから脱走しますからね。

 

だからというわけではありませんが、龍匠というオーダーメイドケージを作ってくれるところにケージ作成をお願いしようと思っています。

120cm、90cmのメタルラックに収まる幅のものと、まだいませんがグリーンパイソン用を注文しようと思っています。

 

60cmくらいまでなら既製品でもいいと思っていますが、大きくなると重くなるのでそれ以上のサイズのものはケージがすごい軽いらしい龍匠さんにお願いしようと思っています。