No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

東京 ハープタイルブリーダーズマーケット

日曜日に東京 ハープタイルブリーダーズマーケット略してHBMに行って参りました。

目当ては

 

f:id:shvara:20181105232632p:plain

 

遂に来た!

グリーンパイソン!

TwitterでブリーダーさんにDM送って予約しました。

でも高かったから予約しなくても買えたかも。

流石にあの値段は事前に知ってなけりゃポンと出せないでしょうね。

私はそのブリーダーさんの普段の発言からその値段にちゃんと理由があると思って身銭を切りました。

 

同じところで

f:id:shvara:20181105233605p:plain

ペルシャナメラというそうです。

購入するまで聞いたことありませんでした。

アダルトのサイズ的にも手頃で、何よりカッコいい!

ってことで一緒に購入しました。

季節性の拒食があるとブリーダーさんには伺いました。

ボールパイソンみたいなもんであってほしいけど、今めちゃめちゃ小さいので

このまま拒食されると不味いでしょうね。

そうなると初めてのアシスト、強制とかになるかもと考えています。

 

飼育に関してもインターネットではあまり情報がありませんでした。

日本と同じような気候なので加温がいらんとか、冬眠が可能とか。

こういう飼い方です!というものはなく断片的な情報のみでした。

とりあえずコーンの飼育をベースに考えていこうと思っております。

 

他には

 

f:id:shvara:20181105234427p:plain

ゴキブリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

マダガスカルゴキブリ?ヒッシングローチ?を購入。

ぱっと見カブトムシみたいだよね。

デュビアで慣れたっていうのもあって今はこれなら大丈夫ですね。

ノーマルのゴキブリはまだちょっと・・・。

ケースを登れるってことさえなけりゃもっとよかったのに。

 

まだ今は写真のケースに入れっぱなしなのでこいつ用のケースを用意しないといけないのですけども、引っ越しの時どうしようかなってのがあるんですよね。

 

他にはデュビアの幼虫を餌リッジの餌用に購入しました。

本当はイエコのMサイズが良かったのですが居なかったので、デュビアを選択。

 

グリーンパイソンは高かっただけあって状態には全く問題なさそうです。

初日からルアリングしてたので食べる気満々なのかもしれません。

今のところペルシャナメラを軌道に乗せることが一番の課題ですね。

頑張ります!