No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

カメラ買いました!

ダービーまで近いので調査不足かもしれませんが急いで注文しました。

 EOS 80D

 

Canon 望遠ズームレンズ EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMフルサイズ対応 EF70-300IS2U

 

 

これで行きます!

以下全て私的な考えです。----------------------------------------------------------------------------------

 

上を見れば限がありませんのでコスパ的には良いのではないかと思っています。

というかカメラってめちゃ高いから無理!

これでも痛い出費なのに金掛けてない方なんでしょ・・・?

 

本体は調べたらEOS 7D Mark IIが動くもの取るのに良いらしいということで最初の候補でした。

更に調べたら汎用性とか考えたら EOS 80Dが良いんじゃないかと。

最初は本体のみの予定でしたけど、レンズキット EF-S18-135mmをプラスしました。

普段はレンズキットで、競馬場の時は望遠レンズでと使い分け・・・って考えてますが、

70-300と18-135

上記の数字がズームの範囲ということだと思いますが、結構被ってるんですよね。

これで使い分けが出来るのかどうか・・・分かりません!!!

数字の見方もあっているかどうか分かりませんしね。

 

望遠レンズは評判が良いものを選択。

最初はこちらの

TAMRON 超望遠ズームレンズ 100-400mm F4.5-6.3 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A035E

を考えていました。

 

400と数字が大きいので遠くても行ける!

と思っていたのですが、今回選んだのがAF性能がいいとか

フルサイズ対応のレンズをAPS-Cカメラで使うと1.5倍?だか遠くを写せるとか、

ここは(も)ちょっとよく分かってないです。

なら300でも行けるかなってことで望遠レンズを選びました。

 

他にもレンズカバー?だとか買いましたが失敗したと今思っているのが

メモリーカードですね。

64Gありゃ良いだろうって思ったら・・・。

写真一枚で40Mだとか・・・。

これは最大の数字だとは思いますがすぐ一杯になるんじゃないかと懸念しております。

容量大きいのを買うか、容量が少ないのを複数買うか、どちらが良いんだろうか。

 

さらに安くてコンパクトなパンケーキレンズって呼ばれるものを一つ購入して家の爬虫類を撮ろうかなと思っております。

 

競馬撮影は前から考えていましたがすぐ飽きたりしたらどうしようとも

カメラにこれハマったりしたらどうしようとも考えてしまいます。

以上私的な考えでした。----------------------------------------------------------------------------------