No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

PENTAX KP

買います!

まだ検討中ではありますけど、多分買うだろうなぁ・・・。

舌の根の乾かぬうちにまた散財だ!!

 

はじめはK70がかっこいいなぁと思ったことが始まりでした。

 シャッターボタンとレンズの緑がかっけえええええええええ!!!

という完全に見た目から入りました。

80Dより性能的に勝っているのはざっと調べたところ

ISO感度

・耐久性

・若干小型

・手振れ補正

くらい?

 

逆に測距点とかは4分の1の11点なのが・・・。

KPなら測距点は27点みたいなのでなんとか及第点って感じです。

ISO感度も最大819200とかいう他のとは桁違いな数値になってます。

夜景やら星空撮影で活躍する・・・のかな?

 

他には本体の色でシルバーを選べたり、レンズもそれに合わせたようなシルバーのレンズがあったり

 

 こういうやつ

 

爬虫類の時もそうですが、見た目も大事なんですよ!!

という感じでレンズも含めて色々考えてます。

 

買うなら帝王賞までに買いたいと思っています。