No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

さようなら

飼育していた爬虫類を何匹か引き取って貰いました。

引き取って貰ったのは

ボールパイソン
 スピナー♂
 クラウン♀
 スーパーエンチ♂
 モハベゴースト♀

ジャングルカーペットパイソン♂

リッジテールモニター

ヒガシヘルマンリクガメ

レオパードゲッコー
タンジェリンラプターソリッドアイ♀

 

 理由としては

ヘビ達は餌代が増大したことが一番大きな要因です。

一回の給餌で1パックマウス10匹入りのが無くなるのはなかなかの負担です。

繁殖も視野に入れてたので、今後の事を考えると不味いなと思いました。

ジャングルは性格もずっと変わりませんでしたしね・・・。

 

リッジテールは普段全く姿を見ることが無かったからです。

朝餌用意するときもシェルターで寝ていて、帰ってきてもシェルターで・・・。

 

ヒガシヘルマンはリクガメ自体が思ったよりアクティブで大食漢だったので、数を減らそうと思いました。

 

レオパは特に負担などにはなりませんが、衝動買いしてしまった生体だったからですかね。

 

引き取って貰ったのはリッジテール以外はイベントで購入した生体です。

元々イベントで買うことが多かったのですが、買う予定ではなかった生体を買ってしまったりということが多々ありました。

それがこの結果に繋がってしまいました。

 

皆様も、よほど自信がない限り、生体を増やすことに関しては慎重に行ったほうが良いと思います。

私も以後気を付けます。