No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

カメラバッグ

高い奴を注文しました。

 これです。

PRVKE 31L Pack Bundle (Black)

PRVKE 31L Pack Bundle (Black)

 

 Amazonで買うと5万くらいします。

 

私は下記の公式サイトで注文しました。

www.wandrd.com

The PRVKE Serieswww.wandrd.com

公式サイトで購入すると3万円ですが、輸送代だとか関税とかでさらに1万弱上乗せになるかも。

Photography Bundle以外にCamera CubeのMediumとWANDRD Pouchも一緒に購入しました。

 

前にクソデカレンズを買った日に購入したバッグもありますが・・・。

Manfrotto PL Redbee 110 バックパック MB PL-BP-R-110

Manfrotto PL Redbee 110 バックパック MB PL-BP-R-110

 

 PL Redbee 110は幅30 x 奥行24 x 高さ47 cm

 PRVKE31は幅32 x 奥行19 x 高さ48 cm

若干スマートです。

 

カメラバッグだから当たり前なのですが、PL Redbee 110はカメラを入れるだけって感じのバッグなんですよね。

 

PRVKE31はカメラキューブというインナーパックでカメラを収納する形式です。

このカスタマイズ性が良いなと思いました。

カメラを使わない時はカメラキューブを使わなければ色んなもの入れ放題となるわけです。

まぁ他のカメラバックも仕切りやら外せば一緒だけどね!

そうなると尚更普段使うようにサイズとか見た目が重要になるというわけですな。

 

同じような形式のカメラバッグに

 がありますが、

良い点

・あの!PeakDesign製なので他のPeakDesignと相性が良さそう

・すぐ届く(PRVKEと比較して)

・カスタマイズ性が高い(PRVKEと比較して)

・無期限保障

悪い点

・でかい

・見た目(PRVKEと比較して)

・値段が高い

 →カメラキューブとか買うと5万は超えそう

 

ちょっと小さめのがあればこっちを選んでいただろうと思います。

普段使いしようとしたら大きすぎるんですよね。

PRVKEでさえ小さくはないのに。

 

 PeakDesignだとこれも候補でした。 

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイバックパック30L アッシュ BB-30-AS-1

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイバックパック30L アッシュ BB-30-AS-1

 

 良い点

・サイズ

悪い点

・上から荷物がこぼれそうな構造

・カスタマイズは仕切りのみなのが×

 →仕切りもきちんとしないとレンズが転がり出たりで危ない気がします。

 

他の 

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイメッセンジャー 15インチ チャコール BS-BL-1

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン エブリデイメッセンジャー 15インチ チャコール BS-BL-1

 

 こういうのはいつか買うと思います。

 

他にも

 これとか候補でした。

良い点

・安い

・ロールトップがジッパーになっている

 

悪い点

・でかい

 

札幌記念にPRVKE背負って行きたかったけど、まぁ無理でしょうな・・・。

 

次は三脚かな!?