No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

HBMについて

去年書いたHBMの記事へのアクセスが増えております。

これはHBMの情報が少ないからだと思います!

私もHBMの情報調べようとしたら、このブログ出て来ましたもん。

爬虫類が関係ないHBMもたくさん検索で出て来ますしね。

ぶりくらとの違いは

ぶりくらはCBならOK

HBMは自家繁殖じゃないとNG、委託も駄目だとか。

しかもなんか生まれちゃった!とか言う感じじゃあかんらしいです。

繁殖させようとして繁殖し、継続できていないといけないとか。

 

つまりはその生態に関してはスペシャリストと呼べる方たちが集まるイベントと呼べます。

 

って言うのが色々調べた結果です。

 

欲しい種類の生体が出品される、好きなブリーダーさんが出展されるなら絶対に行くべきでしょう!

ブリーダーさんに関しては、ぶりくらみたいに事前に発表されないのでご注意。

生体のリストに関しては事前にサイトで通知してくれていました。

個人的には会場で配られるパンフレットをPDFか何かにして事前に公表するのが手軽で良いと思います。

 

HBMで購入した2匹のフロリダハコガメちゃんは元気です。

ニシキと比べるとだいぶ活発です。

ありんこくらぶさん産のは腹甲が凹んでることに今日気づきましたけど、あの大きさだと性別によるものではないだろうし、もともとそういう個体だったのかなぁ?

上やら横やらはめちゃめちゃ見たけど下は盲点だった・・・。

もし♂なら嬉しい!