No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

飼育環境変更

しようと思っています。

 今回変更するのはボールパイソン達の環境です。

ボールパイソン達は幅39×奥行53×高さ24の衣装ケースに入れる予定です。

 

昔から飼っているボールパイソンは奥行が70位の同型の衣装ケースで飼っていますが、おそらくもう少し小さくても行けると考え120cmのラックに2つ並べられる奥行53cmの衣装ケースを選択しました。

 

高さも24cmと低めなのでラックも有効に使えます。

プラスしてラックにヒートケーブルを設置して保温しようと思っています。

パネルヒーターを買うよりは面積当たりの値段は割安なはず!

電気代は高そうだけどね!

 

上記の環境変更でラックが多少空くはずなので他の生体についても場所移動などをしようかと思っています。

どうしても下方に設置しているケージなどが冷えるので、今下に置いてるハコガメ達を移動させることが出来たらベストですね。

今なんてエアコン、暖突、パネヒを使用していて、今日さらに以前使っていた人用のヒーターを追加しましたからね・・・。

 

ちなみにクレスは去年からエアコン以外は無加温で飼育しています。

去年は22度、今は24度の設定です。