No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

B'z LOOSE

一番初めに買った音楽CDがLOOSEです。

XファイルLOVE PHANTOMからB'zを好きになったのでね。

CDなんて洒落た奴が買うもんだってイメージがあったので、俺が買っていいもんかなんてくだらないことも考えましたよ。

ちなみにLOVE PHANTOMを初めて聞いてからLOOSEを買うまで大分時間が経っています。

Xファイルが小学校から中学くらいの間にやっててLOOSE買ったのは高校生くらいの時ですからね。

01. spirit loose

→B:インスト?曲の終わりとアルバム単位で聴きまくったせいでザ・ルーズの繋ぎが無いと違和感ありますね。


02. ザ・ルーズ

→B:大学生って感じの曲


03. ねがい ("BUZZ!!" STYLE)

→A:私の中ではねがいっていうとこれです。


04. 夢見が丘

→S:


05. BAD COMMUNICATION (000-18)

→A:バッコミちゃん


06. 消えない虹

→S:大人しい感じの曲ですね。

 
07. love me, I love you (with G Bass)

→S:そこんとこ埋めるべきなのは自分自身だと思ってますけどどうなんでしょ?


08. LOVE PHANTOM

→S:私にとっての始まりの曲。SSではないけどね!


09. 敵がいなけりゃ

→S:敵機発見!ライブでやってないらしい・・・。


10. 砂の花びら

→S:これもライブでやってないらしい・・・。


11. キレイな愛じゃなくても

→S:キレイな愛は綺麗なの?という音じゃ分からない歌詞!


12. BIG

→S:スローテンポで陽気な感じの曲です。


13. drive to MY WORLD

→S:珍しく固有名詞が出てくる曲。ライブで聴きてぇ・・・。

 

トータル:Sかな?ディスク毎で比べるとこいつが一番好きかな?

アルバム単位だとThe 7th Bluesですけど、こいつ2枚組だからなぁ。