No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

PC詳細

そこそこのを買うとか言っていましたが、高いのを注文してしまいました。

 

Windows10 Pro 64bit 日本語版 20,541
AMD Ryzen™ 9 3900X 3.8GHz 12Core 59,953
CoolerMaster MasterAir MA410P 3,980
Thermal Grizzly社製 Kryonaut ハイエンドグリス 2,990
MSI MEG X570 ACE ATX 45,648
32GB (16GBx2) - Ark Selection Memory DDR4-3200 1.2Volt Micron純正 39,960
GeForce RTX 2070 SUPER - 8GB - MSI VENTUS GP OC 59,928
Western Digital BLUE SN550 NVME SSDシリーズ SSD M.2 (PCIEx Gen3 x4) 14,050
SanDisk SSD PLUSシリーズ SATA 2.5インチ 22,880
NZXT H710i マットブラック/レッド ATX 12,318
750W - 80PLUS PLATINUM - SilverStone Strider Platinum 25,898
合計 308,146

 主要なパーツ一覧

高い!!!!

値段はググって探しました。

分からないのはそれっぽい奴の価格を入れているので価格は目安です。

実は一回注文してキャンセルしてます。

 

変更したのは

CPUをAMD RYZEN 7 3700XからAMD RYZEN 9 3900X

CPUクーラーを虎徹 MarkII からCoolerMaster MasterAir MA410P

マザーボードGIGABYTE X570 AORUS PRO ATXからMSI MEG X570 ACE ATX

ケースをNZXT H510B マットブラック/レッド ATXからNZXT H510i マットブラック/レッド ATX

に変更しました。

 

CPUを変更したのはせっかくだからという理由です。

コスパだとかを考えるとRYZEN 7 3700Xのほうが良いと思いますが、(活用するかは全くの不明ですが)マルチスレッド性能が高いRYZEN 9 3900Xを選びました。

あれやりながらこれやりながら~みたいなのに強いって認識だけどいいんかな?

 

CPUクーラーは周りのパーツとかの雰囲気を考えるとこっちの方が合うかなと。

 

マザーボードはこれもせっかくだから・・・?

評判も良いし他にUSB2.0搭載しているのが元のマザボとこのマザボしかないので。

他には無線LANBluetoothも使えるのもいいなと思いました。

 

ケースはH510BからH510i に変更、光らない奴から光るやつに変更しています。

この変更は光らせるのが目的ではなくて光らない方が7月中旬まで入荷しないとなっていたので光るやつならいけるのか!?という算段で変更しました。

結果光る方も7月中旬まで入荷しないとの事でした・・・。

このケースのこの色でBTOが注文できるのは今回注文したパソコンSHOPアークだけでした。

差し色で赤が使われていてこれが良いと思っていたので非常に嬉しかったですね。

取り寄せ且つ入荷が遅いのは予想外でしたが。

PCは長く使うものなので見た目も好きなものにしたいですよね。

BTOではケースの選択肢があるところは多く中で今回のアークやSEVEN、Sycomは選択肢が多いかなと思います。

 

当初予定したよりは10万程高いですがかなりの高性能PCになりました。

活用できるかどうかは別ですが・・・。

 せっかくだから配信でもするか!?とか考えています。