No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

DOG

私の夢の一つに犬を飼いたいってのがあります。

 先週出社した際に引っ越しの話題になって、その際に物件探すの楽しいよねぇって話をしたので、帰宅後物件調べてみたら安くてペット可の家が!

家賃も今とそう変わらず、でも広さは今の方があるって感じでした。

 

そうなると犬の飼育って頑張れば行けるのか・・・?と思い始めて

今度は犬のことをめっちゃ調べてしまいました。

今の日本というか私の住環境を鑑みて小型犬でないと厳しいので選択肢は限られます。

小型犬で色々調べて良いなと思ったのは

 

ミニチュア・ピンシャー

dog.benesse.ne.jp

小さいドーベルマンみたいでカッコイイ!

 

こちらのトイマンチェスターテリアも

doghuggy.com

日本で入手は難しいって情報を見ましたが調べてみたら国内にブリーダーさんがいるみたいですね。

 

イタリアングレーハウンド

dog.benesse.ne.jp

シュッとしてる、むしろし過ぎなくらい。

出勤時とかに見かけた足細っ!って思ってた犬がこれだったようです。

実際骨折とかしやすいみたいなので、そこがちょっと不安ですね。

 

ミニチュアダックス

dog.benesse.ne.jp

昔から好きな種類。

でも腰悪くしやすいって聞いてからちょっと飼うのはとも思っています。

 

スキッパーキ

doghuggy.com

黒くて小さい犬かわいいしかっこいい!

 

マズルが長くて毛が短い犬が好きなようです。

スキッパーキは例外ですね。

 

私の中での順位は今はこんな感じ。

1位トイマンチェスターテリア

2位スキッパーキ

3位ミニチュアピンシャー

4位ミニチュアダックス

5位イタリアングレーハウンド

 

あー犬飼いたい!