No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

広角レンズ

ルーンファクトリーが楽しくて一日一回ブログ更新という目標がおろそかになってしまいました。

 今度の帰省に合わせてPENTAXの広角レンズ欲しいなぁと思っているのですが、どれにすればいいのやら。

 

 最新のこれとか

 

 大三元のこれとか

PENTAX 超広角ズームレンズ HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR 21280

PENTAX 超広角ズームレンズ HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR 21280

 

 

 スターレンズとか

 は高いんだよなぁ・・・。

15-30mmはフルサイズでも使えるという利点もあります。

 

 少し安めのなら

F4のこれ

単焦点のこれ

 Limitedのこれ

 カメラを生涯の趣味とするのであれば高いの買ってもいいかもしれませんが、

今はそこまでではないのでお安いのでお茶濁すのがベターだとは思っています。

でもスターレンズとかは見た目とかかっちょいいから欲しいとも思うんですよね。

 

これでダサかったら欲しいと思わないのに!