No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自傷癖

うちの亀ちゃんが自分の足を噛みます。 噛むタイミングは水替えのタイミングで退避させているときにやります。 調べたらストレスの可能性があるらしいけど、だとしたらあいつすごいデリケートやん! 噛んでもケガするほどではないので今はあまり気にはしてい…

警戒レベル上昇

etc

オリンピックの延期が決定してから急にヤバい感が増してきましたね。 店も臨時休業になってたらしいですし。 5月に京都に行くのもこのままだと無理でしょうなぁ。 経済活動にも大打撃だしマジでこの先どうなるんや! 私の仕事には今のところ影響はないけどこ…

適当予想 高松宮記念

◎⑨タワーオブロンドン 〇⑯モズスーパーフレア ▲⑫セイウンコウセイ △②アウィルアウェイ ☆⑩アイラブテーラー

適当予想 毎日杯、日経賞

毎日杯 ◎⑥ストーンリッジ 〇①アーヴィンド ▲⑩メイショウダジン △②アルジャンナ ☆④テイエムフローラ 日経賞 ◎⑥ウインイクシード 〇⑭ミッキースワロー ▲①サトノクロニクル △⑬アイルバブル ☆⑫スティッフェリオ

コロナ対策

etc

母親からコロナに気をつけろって電話が来ました。 手洗いうがいして人混みに行かないくらいしかやることないっつーの! ちゃんと上記はやってるし、やってることをやれって言われたらそりゃむかつきますよ! マスクしていない以外はほぼ完璧だい!

不要不急の外出2

etc

前回は中山記念行きたいと書きましたが、今はもう無観客が続いているので行きたくても行けない状況です。 競馬以外には出掛けたいとはとくには思わないので全然苦じゃない! むしろ俺が時代の最先端ぐらいの気持ちでいます。 今週は関東圏はどこも外出禁止要…

目論見失敗

どうぶつの森のDL版を購入し2台のswitchにダウンロードして一人通信を試みたところ・・・。 駄目でした!そりゃそうか! 1.「いつも使うswitch」はオフラインでダウンロード版のソフトをプレイ可 2.「いつも使う設定ではないswitch」はオンライン認証が可能…

ドゥバイ

news.netkeiba.com 残念ですね。 中止の判断が遅いって意見が多く見受けられましたけども、開催したいならそら判断遅れますわなと。 news.netkeiba.com更に影響もあるみたいで大変や!

残業は悪

etc

今帰りの電車の中です。 もうあつもり内の店も終わってる時間です。 カブ価の確認したかったのに! 私の中では19時半以降の残業は悪! なので今日この要因を作った奴は○○! 適当な情報寄越したせいでこんな時間に…。 泣きそう😭

適当予想 阪神大賞典、スプリングS

阪神大賞典 ◎⑩ユーキャンスマイル 〇⑨キセキ ▲⑥メイショウテンゲン △①レノヴァール ☆②メロディーレーン スプリングS ◎⑨サクセッション 〇③ヴェルトライゼンデ ▲⑧アオイクレアトール △④ココロノトウダイ ☆②シルバーエース

あつ森

やってます。 金曜日の日付変わった瞬間から始めましたが・・・。 眠かったので早めに止めちゃいました。 次の日にならないと家が建てられなかったりするので頑張って進めておけばよかったと思いました。 今は博物館と店の建築と家の増築待ちです。 今日よう…

適当予想 フラワーC

金曜日の競馬なんて珍しい! 私は初めて体験します。 ◎⑩ポレンティア 〇⑧フラワリングナイト ▲⑫シーズンズギフト △⑦ショウナンハレルヤ ☆⑨ミアマンテ

うおい!

etc

次の営業日までの仕事なんか振ってくるんじゃねぇよ!! 年度末で忙しいのまではまだわかるけど、なんで直前になって仕事を振るのか・・・。

消費税10%

今まで大して影響を受けていないと思っていましたが、あつまれどうぶつの森が思ったより高くてその原因が消費税だったことに気づいて、 税金高いなぁと思いました。 5千円位だと思ったら6千後半ですからね。

ポケモン対戦

無理かもとか書きましたが余裕で出来ました。 7戦して5勝です。 後で気づいたことなんですがリストアップしたポケモンが7匹でした。 きっかけのフシギバナの特性が合わなくて今はぶられています。 選出は大抵1匹目にバルジーナ出して様子見って感じです。 ド…

電子書籍

無料のは何回か読んでましたが初めて金出して購入しました。 働かないふたり 1巻 (バンチコミックス) 作者:吉田覚 発売日: 2014/12/12 メディア: Kindle版 働かないふたり ニートの兄妹の漫画です。 表紙で妹がどんどんアクティブになってるのが気になる。 5…

適当予想 フィリーズレビュー、金鯱賞

フィリーズレビュー ◎⑪ケープコッド 〇⑦ヤマカツマーメイド ▲⑮マテンロウディーバ △⑩ヴァラークラウン ☆②メルテッドハニー 金鯱賞 ◎②ラストドラフト 〇⑥サートゥルナーリア ▲⑩ロードマイウェイ △③ニシノデイジー ☆⑨ブレスジャーニー

適当予想 ファルコンS、中山牝馬S

ファルコンS ◎⑬ビアンフェ 〇⑩ラウダシオン ▲③エグレムニ △①ウイングレイテスト ☆⑦ゼンノジャスタ 中山牝馬S ◎⑨エスポワール 〇⑪コントラチェック ▲⑪レイホーロマンス △④メイショウグロッケ ☆⑧カリビアンゴールド -90,000 +196,600

ポケモン剣盾進捗

育成が全く進んでおりません。 完了したのは孵化のみ! 基礎ポイント(努力値)配分、技構成もまだ! こんちきしょー! 対戦メンバーのポケモンはニックネームもちゃんとつけたいと思いますしね。 今週も無理かも。

無観客競馬での懸念

無観客での競馬開催が続いておりますが、今一つの懸念があります。 天皇賞大丈夫だろうか・・・? 京都競馬場が改修前に天皇賞を生で見たいと考えています。 それが万が一無観客だったら・・・。 だ、大丈夫だよな・・・?

知らなくていいコト

TV

野中売れててワロタ。 ハッピーエンド!って感じではなくそのまま続いたって感じで終わりましたね。

育成中のメンバー

ポケモン剣盾で育成中のメンバー フシギバナ 好きだからヨノワール 好きだからバルジーナ 好きだからサザンドラ 好きだからパルシェン 好きだからマホイップ 目ぼしいフェアリーロトム(火)ロトムを今まで使ったことないから ドラパやらミミッキュやら強い…

嫉妬

GLAYの漢字2文字シリーズ。 久しぶりに聞いたけどやっぱりカッコいい! www.youtube.com

適当予想 弥生賞

弥生賞ディープインパクト記念とか誰も言わんだろ。 若駒Sの名前変えた方がよっぽど反応良かっただろうに。 ◎⑧ワーケア 〇⑩オーソリティ ▲⑥ウインカーネリアン △①サトノフラッグ ☆⑪ディヴィナシオン

適当予想 チューリップ賞、オーシャンS

チューリップ賞 ◎④レシステンシア 〇⑦ウーマンズハート ▲⑩スマイルカナ △⑤チェーンオブラブ ☆⑥ショウリュウハル オーシャンS ◎⑥キングハート 〇④ティーハーフ ▲②ダノンスマッシュ △①タワーオブロンドン ☆⑩ナックビーナス

オデュッセウス

FGO

かっこいいから引きました! もう石無いです。

ストレス=unk理論

etc

ストレスもunkも生活から切り離せないものである。 ストレスもunkも放出、発散するのが気持ちいい。 ストレスもunkも人前で放出、発散するのは行儀が良くない。 ストレスもunkも溜めると体に悪い。 拡散希望!!!

義眼

虚構推理の主人公、岩永琴子。 義足、義眼の設定のキャラです。 義足はまぁいいとして、義眼感0やん!! 正月にやってた教場ってドラマも主人公が義眼だったのですが、 実写とアニメの違いもありますが全然違いますね。 義眼と言う人と違う面をちゃんと描写…

a.k.a.

etc

じゃなくて垢! あいつはもう・・・! 風呂で体洗うじゃないですか? その時は特に何もないですが、体洗い終わってタオルで体を拭こうとすると・・・。 垢が出てくるんですよ! これは私だけなんですかね? 垢がお湯浴びているときに全然出てこなくて、若干…

3月発売ゲーム

見てみましたが買いたいと思うものが少ないですね。 ウイニングポスト9 2020 Winning Post 9 2020 発売日: 2020/03/12 メディア: Video Game 前作が・・・だったので気にはなっていますが、買うかは不明です。 評判を見てって感じですかね。 あつまれ どうぶ…