No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初代モンスターファームpart1

20周年!

twitter.com

FGOバレンタインイベント

FGO

チョコを全然使ってませんでした!

アーマード・コア フォーアンサー

久しぶりにPS3を引っ張り出してやりました。

適当予想 阪急杯、中山記念

阪急杯 ①レッツゴードンキ ⑨ダイメイフジ ⑫リョーノテソーロ ⑭ダイアナヘイロー ⑯ミスターメロディ 中山記念 ①ウインブライト ⑤ディアドラ ⑧ハッピーグリン ⑨エポカドーロ

模様替え

寝室兼リビング兼飼育部屋etcの配置変更しました。

冷凍餌

マウスはもちろん使っていますが、コオロギですよ。

風呂椅子

買いました。

初めて

吉野家に行きました。 アクアリウムバスの時には初めてバーガーキングに行きました。 どうしても知らない飲食店って入りにくいんですよね。 普通に注文したら見えない場所にあった食券機で買わないと駄目だったとかあるし。 ちなみに松屋は週3で行っているの…

地獄絵図

帰ってきたらコオロギを入れているケースがひっくり返ってコオロギが部屋に・・・。 上記とは別に、購入しようとした生体はタッチの差で売れたらしく、同じ種類の別の生体を購入しました。 買った後に後悔・・・。 ベビーから育てたかったのに、ヤングくらい…

カメレオン2匹目落ちる

マウスロットだったカメレオンが今朝死んでしまいました。 マウスロットはそこまで進行してなかったようですが、他に糞が詰まっていたみたいでした。 白いのが排泄孔で固まっていたので濡らしたり、温浴してみたりしましたがよくなりませんでした。 こちらの…

適当予想 小倉大賞典、フェブラリーS

小倉大賞典 ②エアアンセム ④マウントゴールド ⑧マイスタイル ⑭アメリカズカップ フェブラリーS ②ユラノト ③ゴールドドリーム ⑥インティ ⑬ノンコノユメ ⑭オメガパヒューム

適当予想 京都牝馬S、ダイヤモンドS

京都牝馬S ⑪ワントゥワン ⑫アルーシャ ⑭ミスパンテール ⑮リナーテ ⑱カイザーバル ダイヤモンドS ②カフェブリッツ ⑥ララエクラテール ⑦ソールインパクト ⑩ユーキャンスマイル

不注意でした

またまたまたまたケージを閉め忘れて脱走されました。 もう一匹は脱走せずにそのままでした。 寝る前と出かける前にはケージが閉まっているか指差し確認します。

久しぶりに

FGO

ジャンヌと一緒にピックアップしたときに引きました。 強くはないけど演出はすごい良いと思います。

水入れ問題

良いのを見つけました! 犬猫のエサ皿! セリアで木をぶら下げる何かを探しに行ったら見つけました。 とりあえず大きいケージにはこれで行ってみます。

アクアリウムバス

行ってきました。 爬虫類を買わずに植物を買いました。

適当予想 京都記念、共同通信杯

京都記念 ①ハートレー ②ノーブルマーズ ⑦パフォーマプロミス ⑩ステイフーリッシュ 共同通信杯 ①ダノンキングリー ④アドマイヤマーズ ⑥クラージュゲリエ

パルシステム

aquariumbus.com これに www.pal-system.co.jp アクアリウムバスに出展するらしいんだけど何をするの・・・?

水入れ

爬虫類の水入れにタッパーを使っていますが、大抵ひっくり返されます。 特に蛇は100%ひっくり返す! ネットでタッパーをひっくり返されないために、フック的なものを使えばいいよってのを見まして、私も試してみました。 位置が悪いのか普通にひっくり返さ…

制限

爬虫類に金掛けすぎなので・・・。 月5万の小遣い制にします! 10万の生体が欲しければ2か月分の小遣いが必要って感じで。 課金は家賃まで的な考えです。 小遣いでの支出に含むのが ・生体代 ・生体導入に必要な設備代 ・漫画 ・ゲーム あたりですかね。 含…

カメレオンはやっぱり難しい

去年買った生き残りがマウスロットに・・・。 新入りもなんか調子悪そうな感じだし・・・。 カメレオンむじいいいいいいいいいいい!!! マウスロットは大きい餌を食べたのが原因の可能性があります。 SSで購入したのがキープ中に成長し、それを与えたのが…

レオパについて

色々調べましたが・・・

適当予想 きさらぎ賞、東京新聞杯

きさらぎ賞 ②エングレーバー ④ダノンチェイサー ⑦アガラス 東京新聞杯 ①サトノアレス ②インディチャンプ ⑤タワーオブロンドン ⑩ロジクライ ⑫ショウナンアンセム

タワレプ

行ってきました。 メインは東京タワー観光!

弟か妹か

宣言通り爬虫類倶楽部大宮店に行ってジャクソンカメレオンキサントロプスを購入してきました。