No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

ジャングルくん

 

f:id:shvara:20180911232011p:plain

なんかもう神龍みたいなポーズやし・・・。

 今日は先月購入後にハンドリングして噛まれて以来、腫物を触る扱いしていたんですが、このままでいいのか!と思いまして、今日ハンドリングしてみました。

 

まず近づくと咬蛇姿勢と言うのでしょうか?噛みつく体制なんですよね。

これは一か月ほど経過しても変わらず。

手袋しながら長いピンセットでつんつんしてたらケージからションベンしながら落っこちちゃいました。

幸い大丈夫そうだったので、そのまま意を決してハンドリングを行いました。

温浴用に洗面器にぬるま湯を用意していましたが、嫌そうにしてました。

触っている間は隙あらば噛む!もしくは口を開けて威嚇!

やっぱり臆病なんでしょうね。触って慣らすのがいいのか、落ち着く大きさまで待つかはマジでわからん!

とある動画で短いスキンシップをこまめに取るといいって文献があったということではありましたが、伝聞の伝聞ですし、個性もあるしなぁ。

 

結構長い間触っていて、そろそろ戻そうと思ったら緩いunkをぶちかましましたよ!

なんかヘドロみたいでした。健康状態もしかしたらあまりよくないのかも・・・?

落ち着かないとかが原因だとしたらシェルターとか入れないと駄目かもしれませんね。

 

そのあとファジーマウスを上げたら普通に食べたので大丈夫だとは思いたい・・・。