No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

格ゲー

最近SF6流行ってる…よね?

格ゲーはSF6一強みたいな雰囲気を感じますが最近と言っても去年の末くらいから

GGST、SF6、5月からは鉄拳8をちょいちょいやってます。

メインはSF6でGGSTはあまりプレイしてないです。

GGSTはEVOJ見て久しぶりにやってみましたが、エフェクトが派手で何やられているのかが全然わからねぇ!!

鉄拳もやっててよく分からない!

SF6と比べてあまりやってないからだとは思うけど。

 

ランクマのやりやすさもSF6が良いよね。

GGSTはSF6のバトルハブみたいなかんじでやらんとあかんし、鉄拳8はランクマ後トレモに戻るのが遅い。

因みにバトルハブは大好きです。プレイ時間の半分以上はバトルハブで過ごしてます。

 

一番やってるSF6でもプラチナ1なんでなかなかのやばさ。

コンボできない、ラッシュ使えない、ジャンプ攻撃もダメなんで頭打ちですわ。

なので流石にちょいちょいコンボ練習をするようになりました。

ラッシュは未だに良く分からない、敵に使われると嫌なんだけど自分でどう使えばいいのか分からない。

意識せずにラッシュが連続で出てBOしちゃったりするし。

 

3作品ともめっちゃ昔の過去作はやってました。

SFはZEROか?鉄拳は3、GGはXX #RELOADと昔過ぎる

 

SF6ではラシード、GGSTではアクセル、鉄拳8ではエディを使っています。