No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

モグモグパクパク

アオジタトカゲ色々食べるから見ていて楽しい!

 

購入したお店で食べていたレオパブレンド

product-fish.gex-fp.co.jp

ぬるま湯でふやかして与える奴ですが、生で上げても食べました。

問題なければ生で上げたいんですけど、どうなんでしょ?

 

クレス達に挙げているレパシーのクレス用フード

www.shopping-charm.jp

一日置き位にあげてますが、全部食べることはほぼないので、残ったのをアオジタにあげてます。

 

後今日はクレス用に購入していたコオロギもあげてみました。

すごい反応して追いかけまわして食べてました。

 

うちのクレスはあまりがっつく感じじゃないので、アオジタの野性味あふれる捕食がとても新鮮でした。

 

後は植物性の餌あげればバランスはよくなるかなと考えています。

リクガメ用のフードとかが良いかなぁ。

 

アオジタは爬虫類飼育の醍醐味でもある給餌がとても楽しい種類ですね。

ヘビの食べる様子は他の生き物と一線を画しますが、そこまで頻度も高くないですからね。あと8年も飼育したら慣れたというか・・・。

 

クレスは気が向いたら食べるくらいな感じですかね。

なので今は置き餌で対応しているので餌食べているところはあまり見れていません。

 

なのでそれと比べるとアオジタの食べっぷりは見ててとても楽しいです。

人気あるフトアゴとかもこんな感じなのかな?