No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

朗読

今日TwitterVtuberが同人誌を朗読して炎上した。という話題がありました。

その渦中の人が私がVtuberを見る切っ掛けになった宝鐘マリンさんでした。

 該当箇所だと思われる切り抜きの動画を見て思ったこと。

・朗読はしていない

 →あれを朗読と認識するなら普段の会話でも滅茶滅茶誇張して話してそう

 

・自分の同人誌がおもちゃにされたという認識は分からなくはない。

 

という感じでした。

 

あれ見て朗読してスパチャ貰ってる!っていう奴がいるのであれば間違いなく馬鹿です。

私が切り抜き動画以外の場所で同人誌が取り上げられていたなら否定はできませんが、

あの動画の流れだとドッキリしてハイ終わりって感じなのでその可能性も低いと思われます。

 

今回のいけなかったことは

Vtuberの配信で同人誌が特定できるような情報を出してしまった。

・作者が大げさに今回のことをTwitter上で書いてしまった。

 

という点だと私は思います。