No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

低温種の常温飼育

試してみたい。

と言っても本当に常温飼育なわけではなく私の快適な温度に合わせるとどうなるかというのを確認してみたいと思っています。

自分が暑い時には冷房を付けて、寒い時は暖房をつけるという生活ですね。

犬は勿論のこと、爬虫類も今いる面子はグリーンパイソンは一応暖突を使用し、サンエステバン、フトアゴは9時から14時までなんとかランプ的な奴を使用(オールシーズン)、それ以外は加温機器無しで冬を越しています。

ボールパイソン、ダイヤジャングル、レオパ達が加温機器無しです。

爬虫類達の部屋は暖房がある部屋ではないのですが、自分が生活している部屋の余熱である程度温まっているのかなという感じです。

 

コンセプトは自分が快適に過ごせて、みんなもそれでなんとかなったら良いよねっていうある意味舐めたものではありますが、それで行けたら万々歳なのは間違いないですからね。

 

低温種だということで諦めた、サタン・ネプチューンで試してみたいと考えております。

アクティオンがなかなか手に入らないっていうのもちょっとあります。

こういうので次善策選ぶのはよくないって分かっているのに、マルスにしようかなとか考えちゃいますわ。

勿論マルスも良いけど私の中でゾウカブトならアクティオンなんですよね。

飼育の為のスペースが限定されている状態で二番手に手を回すのは悪手なのでこれだ!というのに注力したいと考えています。

 

まぁこの低温種云々自体も悪手ではあるけど、試してみたいのだから仕方がない!

サタン・ネプチューンともにアクティオンよりは手に入り易そうではあるけど、どっちがいいか悩みどころですわ。

ネプチューンはスペース食いそうだし、サタンは大きくて黒いグラントシロカブトみたいであまり変わり映えしないし。

アクティオンがいない今デカいのがいないからネプチューンかなとは思ってます。

どのみち常温飼育計画がうまくいかなければスペース云々も無駄な心配ですしね。