No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

マスボ級

ポケモンについて一度も日記書いていないことに今気付いた。

スカーレットのDL版で始めて、勢いでバイオレットのパッケ版も買っちゃいました。

年末からランクバトルを始めて先ほどようやくマスボ級に上がれました!

 

面子は以下の通り

ケンタロス AS

ジバコイル HC

サザンドラ CS

アーマーガア HB

マスカーニャ AS

シロデスナ H 残りはBD適当に半々くらい振った気が…。

ケンタロスとマスカーニャは旅パからのメンバーです。

 

杏戸のゆげさんがほぼ0からマスターに上がってるのを見て

俺もやるかぁってやってみたら初心者のゆげさんと同じの対戦回数までマスボに上がれませんでした。

私:81戦41勝40敗

ゆげさん:81戦42勝39敗

 

一応俺ポケモンほぼ全部やってるし対戦も久しぶりだけど初めてじゃないのに!

 

始めた時点から変えた項目

ケンタロス

ニトロチャージをがんせきふうじに変更

だっしゅつボタンをぼうじんゴーグルに変更

 

ジバコイル

こだわりメガネからとつげきチョッキに変更

テラスタイプを水に変更

でんじはをテラバーストに変更

 

サザンドラ

きあいだめをちょうはつに変更

フォーカスレンズをいのちのたまに変更

ちょうはつをテラバーストに変更

テラスタイプをあくからどくに変更

 

マスカーニャ

じゃれつくをふいうちに変更

とんぼがえりをけたぐりに変更

 

シロデスナ

こだわりメガネからこうこうのしっぽに変更

 

一番効果的だったのはケンタロスですね。

こいつがめっちゃ活躍しました。

物理に対してはいかく&おにびで対処できるし、この面子がきついウルガモスはがんせきふうじで対応できるし。

壁貼りオーロンゲもレイジングブルで対応できるし。

サザンドラもS抜いてるからテラスタル切られなきゃインファで一発だし

 

次いでアーマーガア

物理技しかない奴なら完封出来る。

というか何回かしました。

 

いっちゃんだめだったのはサザンドラのきあいだめですね。

急所りゅうせいぐん強いと思って使ったけど、普通に殴られて死にます。

いのちのたまに持ち替えた後は急に勝てるようになりました。

 

シロデスナ以外は使用率高い奴(下記参照)ですけどね。

pokesol.com

 

ゆげさんがマスターにあがった配信

www.youtube.com