No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

2年振りの競馬場

2022/10/30 天皇賞を見に行ってきました。

そこで感じたことを記します。

現在G1開催時はネットで指定席もしくは入場券を買わないと入場できないせいか、若い人が多く感じました。

ネットを使わないとあかんのでお年寄りは脱落する人もいるでしょう。

今までの競馬場って、あんたら別に競馬場に来なくても良くね?って感じの人居ませんでした?

コースには出ずに屋内で新聞紙引いてモニターを見てるような人達。

そういう人が少なく感じました。

 

上記に繋がりますが、ターフィーショップに行列出来てました。

馬券好きじゃなくて競馬好きな人が来場しているんだろうなと思いました。

 

クリーンキャンペーンというのを行っていたからか競馬場が綺麗でしたね。

池添騎手がTwitterで話題にした影響もあったのかな…?

 

今まで解放されていた座席がスマートシートとして指定席になっていたこと

言うて昼頃には埋まっている席ではありますが、今回は初めからノーチャンだったので途方に暮れていましたが、東京競馬場では最終コーナー付近が良い感じに空いてて、今日はずっとそこで過ごしていました。

最終コーナーの景色も好きだし良かったです。

ほんとここ見つける前は人多すぎでガチで帰ろうかと思っていました。

まじで今日来てた人は競馬好きな人多すぎだと思いましたわ。パドックも最終直線も混み込みなんだもの!

 

私が一番好きなレースJCも見に行きたいけどスマートシートを取れたらにしますわ

メンツが良ければ席取れなくても行くかも…。

 

今日のお目当てのパンサラッサ君

最高の走りだった!