No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

ホグワーツレガシー

もう終わるかなと思いきや終わらないです。

昨日ランロクという敵の親玉を倒したのでエンディングかな?と思いきや終わらない!!

 

卒業試験みたいなものがあるようですが、そのクエストを始めるためにレベルを34まで上げなきゃならない。

現在30でMAXレベルは40だそうです。

4上げるの結構大変だし、本筋も終わった感があるしもうやる気があまりないです。

 

現在までやっての感想は

会話が全く頭に入らない!

翻訳が悪いのか、狙った翻訳だとしたらもうハリポタはもう触れなくて良いわって思うくらい日本語が不自然だと思います。

 

ファルバートン城がクソ

ウィンガーディアム・レヴィオーサで箱を足場にして上に上がる箇所があるのですが、

箱を縦にする必要がある!

やってみれば分かるのですが、これがクソです。

どっかにひっかけて偶然縦になるって感じで100%完全再現できるような操作じゃないんですよね。

今のところ他では縦にする必要があるギミックないし…。

 

ちなみにウィンガーディアム・レヴィオーサはアクシオからも使えるのでショートカットに入れる必要なし!

 

もう一点門開けているのにナツァイ・オナイが来ない!

門を開けるギミックが時間で閉まるので、さらにギミックで開門状態で固定する必要があるのですが…。

いや!あいつ門の前で張り付いてるんだから門上がったら速攻入って来いよ!!って思いました。

 

他に納得できないものがあまりないので猶更ファルバートン城がクソに感じました。

 

気に入らない点が真っ先に出てきましたが基本的には面白いです。

昨日まで空いた時間はほぼホグワーツレガシーに使っていましたので。