No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

初めてのヤフオク

水曜の深夜にプラティオドンネブトクワガタの幼虫×10とババオウゴンオニクワガタのペアを落札しました。

それぞれ金曜、土曜に無事届きました。

 

捨てアカで嫌がらせする人がいるのか新規の人、評価が低い人は入札しないでくださいってなってることが多くて面倒ですわ。

まともに入札に参加するためには落札して評価してもらう必要があるというねじれ減少が発生してます。

今回はそういう制限が書かれていないものを落札しました。

 

ラティオドンネブトは小さいプリンカップで送られてきたのを現在は玄関に放置しています。

RTNのUマットというネブトクワガタにいいらしいマットが今日届いたので冷凍しています。

それを解凍やらなんやらが済んだら新しいプリンカップもしくはボトルに移動させる予定です。

 

ババオウゴンオニのペアは♀が特に活動的で餌食いもいいのでペアリングできるんじゃないかって感じです。色もオウゴンオニって感じの色です。

 

イベントで購入したローゼンの方はメスは恐らく休眠中だし♂は餌はそこまで食べないし、色も暗いしで正反対という印象です。

 

という感じで色々調べながら試行錯誤しております。