No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

COFO Desk Premium 重すぎ問題

COFO Desk Premiumcofo.jp

欲しい!!!

 

現在は上記の机を使っています。

 

 

ちょっと前までは机に+してエクステンションデスクと言うものを使っていましたが、荷重の関係でモニターアームを付けられない、他のタブレット用アーム等も取り付けにくい物だったので、今はメタルラックに変更しています。

棚の一つを

 

こういうものに変更してそちらにモニターアームを設置しています。

なぜこんなことをしているかというと現在の机の横幅と奥行きが足りないからなんですよね。

今も120cmの机に拡張デスクを二つ付けて横幅が170cm位にしています。

幅は問題ないのですが拡張デスクの箇所には重いものを置いたりできないのがネックなんですよね。

折角買ったスピーカーもよろしくない所に置いちゃってますし…。

 

そこで幅180で高さ調整が出来てという机が欲しくなりで冒頭に戻るわけですわ。

 

COFO Desk Premiumは幅120、140、160、180から選択出来ます。奥行きは一律70でこれも今より広い。

電動昇降デスクなので高さ調整も自由自在。

天板裏にマグネットを付けられる。

など良いね!って感じなんですが…。

 

問題がいくつかあります。

高い!8万ちょいします。

在庫なし!黒欲しいのですが入荷は来月以降らしい。

まぁまぁまぁまぁ上記はまぁいいんすわ。

これだけならもう購入してるんですけども最大のネックが重すぎること!!!

共通で脚が32kgこれもやばいけど、天板が39.5kgでやばすぎ。

買っちまえ!といやいや重さやばすぎだろがせめぎあっています。

これで私がデカくて力持ちなら重くてもいいんですが、小さくて非力なのでねぇ。

重さ70kgとか自分の体重より10kg重いよ。

 

調べたら+一万の現地組立サービスで設置までしてくれるらしい!

言うてこれに金払うならだれか知り合いでも呼んで金払った方が良い気がしてきた。

最大の難関は天板を逆さにして脚を設置した後にひっくり返すときだと思われるので、ここだけ誰か呼んでとも考えてはいます。

けど出来るだけ一人で対応したいんだよね。

 

あと重さは移動させたくなった時に対応が難しそうなのもちょっと怖いですね。

キャスターは縦に伸びるので余りつけたくないですし、カグスベールとやらでどこまで対応できるものやら。

 

ってことでめっちゃ悩んでます。