No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

続々キーボードについて

結局REALFORCEを使ってます!

 やっぱ押下圧がねぇ。

 

そこで第2、第3候補じゃ!

 

まずはこちら

jp.varmilo.comキーボードのBTOみたいなサイトです。

ここで静電容量デイジー軸っていうのがあって、こちらが押下圧35gです!

5g差ぐらいなら流石に許容出来るのではないかと思います。

 

他にも色やらなんやらを選択できたり、オリジナルの文字列、または画像を刻印できます。

自分だけのキーボードを作れるっていうのはかなりのプラスポイント!

まぁ逆に気合入りすぎてどういうのにしようかなと悩んでしまいますけどね。

特にオリジナルの刻印は迷うわぁ。折角だから入れたいけど何入れたらいいのかって悩んでしまう。

 

次はこちら

Keychron K3 Ultra-slim Wireless Mechanical Keyboardwww.keychron.com

keychronという香港のメーカーらしいです。

そちらのK3を狙っています。

・75%のコンパクトキーボード

ロープロファイル

・RGBバックライト

・押下圧30gのスイッチ

って感じで英語配列以外は弱点がないです。

 

問題はどちらもすぐ手に入らないってことですね!

VARMILOは中国で作っているらしく今は旧正月で工場が動いてないらしいです。

注文してからも2、3週間くらいかかるのかな?

keychronもK3は今在庫がなく、こちらも旧正月で暫く在庫復活しないでしょう。

 

はい、オワタ!