No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

キーボード、マウスについての今後の想定

キーボードはそうでもないんですが、マウスが色々欲しくなっちゃってます。

 けども!我慢します。

・エルゴノミクスやらIE3.0クローンやらと呼ばれているマウス

・ワイヤレス

・80g以下

 

このあたりの条件をクリアしたマウスを買いたいと思います。

Pwnage Ultra Custom Wireless Ergoが一応該当するのかな?

これ買えばいいってなるかもしれませんが、他にも期待しているのがあります。

 

 こちらのワイヤレスが出たら買おうと思っています。

 

キーボードはVARMILOのカスタマイズキーボードを色と刻印が決まったら注文する!

他は現在他に候補なし!!

 

今のところの条件

・75%レイアウト

・押下圧30g台

日本語配列

 

75%以上のレイアウトとなるとVARMILOのテンキーレスでいいし、それ以下だとFキーが無いからあかん!

75%の詰め込んだ感じが一番いいと思います!

というか60%とかのFキー減らすメリットってなんかあるのか?

60%のキーボードは幅を減らすのが目的だと思うんだけど、Fキーは上につくから幅には関係ないやんって思います。

 

前は条件に入れてた

ロープロファイル

・バックライト

 

この辺りは必要ないと判断

 

なので暫くは今まで通りREALFORCEとViper UltimateでApexです