No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

バトオペでの揉め事

確か4月の頭だったかな?

FFしてくるプレイヤーの動画をTwitterに上げたVtuberがいました。(現在削除済み)

その動画に対して皆あーだーこーだ言い合って炎上っぽくなりました。

私はどっちもどっちという見解です。

少なくともどちらかが一方的に悪いというものではありませんでした。

今現在は動画が無いので記憶だよりですが、内容は

Vの方がAさんにアンジェロズールのゲロビを当てる

Vの方Aさんにゲロビ当てたことに気付かず謝罪はなし

Aさんが切れてVにFF(フレンドリーファイア)

その後Vの方がAさんに更に二度FF、その際にAさん以外の人も巻き込むがその方に対しても謝罪は無し

Vの方のFFの度にAさんが報復FFをするという動画でした。

 

故意FFとかいうことで話題になってましたが、実際は報復FFつまり仕返しですよね。

バトオペは簡単な意思表示が出来る簡易チャットがありますが、それを使わない限りはこちらの意図等を伝えることは難しいわけです。

意図したにせよしないにせよ人殴って何も言わなければ殴り返されるのは仕方ない事だと思います。

でも少なくとも私は殴り返したい。

悪意を感じる行為を複数回確認出来たら全力でやりますが、実際にはほぼそんなことはありません。

なのでAさんが完全な支持を受けられないのはそこでしょうね。

2回目以降のFFで報復した動画だったらAさんの支持率8割くらい行ったんじゃないかなぁ。

私は最近味方が苦戦しているのに自陣で回復しているプレイヤーにムカついてFFしてマッチから追い出されてしまいました。

ゲームは楽しむためにやってるのでムカつく野郎がいると楽しめない訳です。

少しでも楽しむためにムカつく野郎を殴ってスッキリするというのが上記の行動のロジックです。

そういう試合って大抵負けてるからFFしてもしなくても結果変わらなさそうなことが多いです。

なのでどっちを選ぶかとしたらAさんの方の肩を持ちます。

 

上記のVの方はバトオペを最近始めた方で私も配信観たことあるのですが、言論統制が激しくて気分悪いなと思い見るのをやめました。見ないだけではなくてyoutubeに出てこないようにするくらいには気分悪いものでした。

なので動画を上げて炎上したときにクイズで正解したような気分になったんですよね。

やっぱあいつクソ野郎だったなって!

 

更に自分で開催すると言っていた大会もyoutubeのコミュニティ投稿でのみ中止を知らせるというゴミムーブをかますという。

まぁTwitterで言ったらまたこいつやってるよって100%なりますから、それを避けたんじゃないですかね。

 

現在私の中では嫌いな人(-)×悪い事(-)=面白い(+)の法則が発動してます。

Twitterで検索すると過去にも色々やってすでに恨み買ってるみたいなんですよねぇ。

 

この話題が私の中では面白いコンテンツなので長々と書いてみました。