No Name

ゲーム、競馬、プロレス、アニメ etc・・・

緊急事態宣言解除

されたそうですね。

 youtubeの配信で緊急事態宣言解除されるから友人と食事するって言ってるのを見かけました。

 

この考え嫌だなぁって思って見るの止めました。

 

緊急事態宣言出てるから人と食事しないって言うのは半分間違っていると私は思います。

対策しているのなら食事してもいいと思いますけど、対策してる人は他人と食事しないでしょうねぇ…。

緊急事態宣言解除されたから〇〇するって人は世間体を気にしているだけの奴って思ってしまいます。

 

それとTVとかでもこうすると感染しますってのをもっとやったほうがいいと思います。

なんでマスクをするのか、なぜ飲食店は夜閉店しなければならないのかなど。

上記のことは口開けて人と接するなってことに集約されるますが、そこが理解できていない人が未だに多い気がします。

 

だから緊急事態宣言解除されたから友人と食事にしようって考えになるんだと思います。

 

なのでマスクしてくださいとかじゃなくて、マスクせずに話すと唾液などの飛沫が飛びコロナウイルスの感染につながるので会話する際はマスクをし、複数人での食事の際は会話しないようにしましょう的なことを言わないといけないのに、ここまでは言ってないんじゃないですかね?

 

 

まぁTV見てないから知らんけどね!!!

言ってたらゴメンね!!